永江 司様・達 奈緒美ご夫婦
本当にアリスウエディングで良かった。
弊社を選んだ理由
写真にこだわりたかったので、カメラマンのRANMARUさんを日本から同行できた事。そして、挙式以外の旅行撮影やロケーション撮影等、プランにはない私達の希望を実現できるように努力してくれた事。
教会式とバリ式が1日でできるドリームプラン(ダブルウエディングプラン)があった事。他社さんでも似たプランは確かにいくつか見かけましたが、見比べてアリスウエディングのドリームプランがいいと思いました。
それはバリ島のダブルウエディングを最初にプランニングした会社だからという事以上に、内容やお店にお伺いした際に、中西さんとお話していて、フラワーガールの子供達の話や、現地スタッフが日本に来て自動販売機に驚いていた話など色々聞いて、ただの企画ではなく、バリが好きで、人と人との繋がりのある、そして私たちの希望を叶えようと努力してくれるところだと思ってアリスさんに決めました。
ドリームプランはいっけん真似ができても、やっぱり中身が違うと思います。紙に書き出すと内容は同じかもしれないけれど、実際に会って話しをしてみたり、準備していくと対応で取ってつけたものは分かります。今回、結婚式をやってみてわかった事は、何をするのも表面上の事だけではなく、一番重要なのは人なんだという事です。
カメラマンのRANMARUさんにしても、商売ではなく、本当に良いものを撮りたいという熱意が伝わってくるし、現地のアリスバリの
コーディネーター、由美さんも、ジョグジャカルタでは私たちのフォトツアー用のブーケの花を買うのに何件も花屋をまわってくれているのに、それを私たちに気付かせないように気を遣ってくれました。
そして、中西さんも私たちが前例のないような無理を言っても、できる限りそれに近づけるように現地に問い合わせをしてくれ、優柔不断な私たちにも気長に付き合ってくれました。
本当にアリスウエディングで良かった。
みんなに会えて良かったと思います。
忘れられない出来事は?
*トラベラーズチェックを現金に両替できなくて、銀行、両替所を10ヶ所ぐらいまわった事。コーディネーターの由美さんが付いて来てくれてお店や銀行の人に聞いてくれたお陰で両替ができました。トラベラーズチェックはアメリカンエキスプレスのものでないと両替できない所が多いです。
*ビーチでロケーション撮影をしていた時、撮影に夢中になっていたら大きな波が来て、脱いであったサンダルが流されて、必死で取りに行って彼のズボンの裾がびしょぬれになった事。
*タナロットで首に蛇を巻いて写真を撮った事。
*ウブドのホテルで近くの村を散歩していたら、村のおじいちゃんが椰子の実を取ってきてくれてご馳走してくれた事。ちなみに
コップはバナナの葉っぱでした。
*ドリームプランで宮殿式の時に子供たちにあげようと用意していたキャンディがあまったので、子供達にもっとあげようとしたら、すごい勢いで子供達が殺到し、一瞬でキャンディがなくなった事。本当にすごくて面白かった。
*一杯ありすぎて書ききれません。本当に楽しかったです!!
挙式や挙式会場、ご旅行の感想等をご自由にお書きください。
写真にこだわりたくて、日本からカメラマンを同行し、早朝から朝陽の中で撮影したりとハードスケジュールだったけれど、カメラマンのRANMARUさん、まりちゃん、アリスバリのコーディネーター由美さんのおかげで挙式日にテロがあったにも関わらずとても楽しく過ごせました。本当に有難うございました。
今回、バリは初めてでしたがバリがすごく好きになりました。
バリの人は笑顔がとてもかわいくて、覚えたてのインドネシア語で挨拶すると笑顔でかえしてくれました。
今後海外挙式をされるカップルへのアドバイスがございましたらお書きください。
写真は一生残るものなので写真にこだわりたい方はロケーション撮影がお勧めです。写真だけでなく、楽しく撮影した思い出も残ります。
日本に帰ってからRANMARUさんの撮ってくれた写真を皆に見せたらすごく好評でした。